Business
近鉄百貨店
Business
近鉄百貨店
当社は2015年より様々な新規事業にチャレンジし、店舗運営ノウハウを学んできました。2024年9月時点で26業種69店舗まで事業を拡大。2025年度からは事業自体を精査し、新規事業への参入中心から既存事業における店舗数の拡大や、より効率的な運営など更なる収益性の拡大を目指しています。
百貨店業中心の収益構造からの脱却と新たな収益の拡大を目的に、フランチャイズ事業第1弾として展開。
あべのHoop店など8店舗
近鉄百貨店の強みである商品仕入力、イベント運営力、地域とのつながりを活かし、地域産品や、クリエイターなどの魅力をハンズの視点で発掘し、「モノ」「コト」「ヒト」をつなぐ。
上本町店、奈良店、橿原店、草津店、四日市店
先輩情報はこちら百貨店らしい上質感を打出しながら「パンと人の温かさが感じられる石窯ホームベーカリー」をストアコンセプトに石窯パンを通じて食のライフスタイルを提案。
あべのハルカス近鉄本店、奈良店、生駒店、四日市店
“世界の食品を世界の街角の価格で”をモットーとする高品質スーパーマーケット。国内外のこだわりの商品を百貨店内で身近にお買物いただける場を展開。
あべのハルカス近鉄本店、上本町店、奈良店、生駒店、橿原店、草津店、四日市店など10店舗
先輩情報はこちらファッションアイテムとして需要が拡大するカジュアルメガネマーケットに対応し、ヤング層・ファミリー層の来店を促進。
あべのハルカス近鉄本店、上本町店、四日市店、樫原店、草津店
トレンド・品質・手に取りやすい価格にこだわったアパレルブランド。導入により幅広い年代の女性顧客の獲得を目指す。
近鉄パッセ店
「美」「食」「健康」関連のギフトアイテムを中心としたセレクトショップ。カジュアルなプレゼント需要に対応。
奈良店
台湾発のライフスタイルショップ。台湾の家庭料理が楽しめるレストランや台湾茶のセレクトショップを併設。近鉄百貨店内外の店舗拡大を目指す。
あべのハルカス近鉄本店
先輩情報はこちら全長約10mのビバレッジバー(ドリンクバー)で約100種類のドリンクとブティックホテルのような開放的な空間を提供。
あべのハルカス近鉄本店、草津店
スイーツパラダイスを手掛ける井上商事とのコラボによるオリジナルブランド。“旬のフルーツを一番美味しいタイミングで提供すること”にこだわり、近鉄百貨店で得られる価値の独自性を追求。
あべのハルカス近鉄本店、奈良店
店内の滞在時間伸長による回遊性向上とタリーズコーヒーの主要顧客である20代~40代の来店を促進。
奈良店、四日市店
コクミンのもつ高い専門性に加え、当社の強みを兼ね備えた“お客様の悩みやニーズ”に深く対応できる店舗運営を目指す。
あべのハルカス近鉄本店、上本町店、生駒店
モノだけではなく「楽しい体験」「記憶に残るサービス」などの「コト消費」がスタンダードとなる中、百貨店が料理教室事業に取り組むことで、「食を通じたコミュニティの場」を提供。
and店、四日市店
美と健康の空間を提供するとともに、ボディーズの提唱する「運動」「栄養」「休養」の観点から、女性のキレイを応援し、運動を通じてその大切さと楽しさを知る“きっかけ作り”を提供。
上本町店、草津店
近鉄四日市駅に直結する立地の良さを生かし、百貨店の空間と高クオリティの接遇を提供。「モノ」でなく「空間」を提供するビジネスモデルで新たな収益源につなげる。
四日市店