2022年2月8日
お客さま各位
株式会社近鉄百貨店
当社テナント・出店業者による不適切表示に関する対応について
このたび、当社で営業しておりましたテナント・出店業者が、近畿農政局から受けた不適正表示に対する是正措置につきまして、当社の対応について下記の通りお知らせいたします。
テナント・出店業者の不正行為とはいえ、お客様にご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。当社でお買い上げのお客様につきましては、対応窓口を設置し速やかに対応いたします。
□概要
当社テナント・出店業者「有限会社うな源」は、販売したうなぎ加工品、うなぎ弁当および総菜に使用したうなぎについて、中国産うなぎを使用していたにもかかわらず、虚偽の記載をした産地証明書を当社に提出し、原料原産地名を国産と事案と異なる表示をしていたことが、関係官庁の立ち入り調査により判明しました。
□販売場所
あべのハルカス近鉄本店、奈良店、橿原店、
お中元・お歳暮ギフト、インターネットショップ、
和歌山店イベント販売(2020年8月26日~9月1日、10月28日~11月3日)
□対象商品
【うな源】のうなぎ加工品、弁当、および総菜。
□販売期間
2020年4月1日~2020年11月30日まで
□お客さまへの対応について
当該期間における該当売場でのお買いあげレシート等をお持ちの方は、お買いあげ店舗までお問合わせください。購入履歴が確認でき次第、ご返金対応させていただきます。
※2022年2月8日(火)以降はお買いあげ店舗までお問合わせください。
インターネットショップでお買いあげのお客さまは、あべのハルカス近鉄本店までお問合わせください。
あべのハルカス近鉄本店: | 電話番号(06)6624-1111(代表) | 受付時間 午前10時~午後8時30分 |
上本町店: | 電話番号(06)6775-1111(代表) | 受付時間 午前10時~午後8時 |
東大阪店: | 電話番号(06)6783-1111(代表) | 受付時間 午前10時~午後8時 |
奈良店: | 電話番号(0742)33-1111(代表) | 受付時間 午前10時~午後7時 |
橿原店: | 電話番号(0744)25-1111(代表) | 受付時間 午前10時~午後7時 |
生駒店: | 電話番号(0743)74-5511(代表) | 受付時間 午前10時~午後8時 |
和歌山店: | 電話番号(073)433-1122(代表) | 受付時間 午前10時~午後6時30分 |
草津店: | 電話番号(077)564-1111(代表) | 受付時間 午前10時~午後8時 |
四日市店: | 電話番号(059)353-5151(代表) | 受付時間 午前10時~午後7時 |
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申しあげます。