お客さま各位

株式会社近鉄百貨店

営業再開に向けた、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて


近鉄百貨店各店では、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた「安全安心の取り組み」および「大切なお客さまへのご協力のお願い」を以下のとおり実施しております。
何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申しあげます。

【安全安心への取り組み】

・従業員のマスク着用を徹底いたします。

・消毒液を館内随所に常設しています。

・館内の十分な空調換気を行っています。

・集中レジやレジカウンター等では飛沫感染防止のためビニールシールド等を設置しています。

・休憩スペースの椅子等は間引きをし、また、キッズスペースのおもちゃ等は撤去しています。

・館内の手すりやエレベーターボタン、従業員が利用するバックヤードなどの定期的な巡回消毒を実施しています。

・従業員の出勤前の体温測定を徹底し、健康管理には十分に留意しています。

・接客時は通常より間隔をあけてご対応させていただきます。


【お客さまへのご協力のお願い】

・ご来店の際は、マスク着用のご協力をお願いいたします。

・入店時には備え付けの消毒液での手指消毒にご協力をお願いいたします。

・必要最小限の人数でのご来店にご協力をお願いいたします。

・売場や通路等では、人と人との間隔をあけてお買物いただきますようご協力をお願いいたします。

・フロア移動はできる限りエスカレーターをご利用いただき、エレベーターは終日、ベビーカー・車椅子・お身体の不自由な方が優先して利用できるようご配慮をお願いいたします。

・エスカレーターは前のお客さまと間隔をあけてご利用くださるようご協力をお願いいたします。

・混雑状況によってはその緩和のため、入店制限をさせていただく場合がございます。

・発熱や咳・咽頭痛等の症状がある場合は、ご来店をお見合せいただきますようお願いいたします。