2025年9月19日
お客さま各位
株式会社近鉄百貨店
〈ティファール〉電気ケトルの電源プレート 無償交換のお知らせ
平素は、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申しあげます。
このたび、弊社下記店舗にて販売しておりました〈ティファール〉電気ケトルのうち、特定の製造ロットにおきまして、電源コードの不適切な使用方法によって電源プラグが破損し、場合によっては製品をお使いの際にコンセント近辺での発煙ないし発火に至る可能性があると輸入販売元からの報告により判明いたしました。
当該商品をお買い求めいただきましたお客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。
なお、当該商品をお持ちのお客様におかれましては、商品のご使用を中止していただくとともに、誠に恐れ入りますが、下記のお問合せ窓口までお申し出くださいますようお願い申しあげます。
弊社といたしましては、今後一層の品質管理体制の徹底に努めてまいる所存でございます。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
【当該商品】
ティファール 電気ケトル(28モデル、60製品)
製品名および製品品番等については、下記【本件ご案内HP】からご確認ください。
【本件ご案内HP】
https://www.t-fal.co.jp/news/250916-2/
【製造期間】
2021年10月~2024年7月(このうち特定の製造ロットが対象製品です)
【販売店舗】
あべのハルカス近鉄本店・奈良店・和歌山店・四日市店・上本町店・橿原店・草津店
【輸入販売元】
株式会社グループ セブジャパン
【お問合せ先】
電話番号:0120-153-020(電源プレート無償交換事務局 フリーダイヤル)
受付時間:午前9時~午後6時(土・日曜日、祝日を含む)
このたび、弊社下記店舗にて販売しておりました〈ティファール〉電気ケトルのうち、特定の製造ロットにおきまして、電源コードの不適切な使用方法によって電源プラグが破損し、場合によっては製品をお使いの際にコンセント近辺での発煙ないし発火に至る可能性があると輸入販売元からの報告により判明いたしました。
当該商品をお買い求めいただきましたお客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。
なお、当該商品をお持ちのお客様におかれましては、商品のご使用を中止していただくとともに、誠に恐れ入りますが、下記のお問合せ窓口までお申し出くださいますようお願い申しあげます。
弊社といたしましては、今後一層の品質管理体制の徹底に努めてまいる所存でございます。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
【当該商品】
ティファール 電気ケトル(28モデル、60製品)
製品名および製品品番等については、下記【本件ご案内HP】からご確認ください。
【本件ご案内HP】
https://www.t-fal.co.jp/news/250916-2/
【製造期間】
2021年10月~2024年7月(このうち特定の製造ロットが対象製品です)
【販売店舗】
あべのハルカス近鉄本店・奈良店・和歌山店・四日市店・上本町店・橿原店・草津店
【輸入販売元】
株式会社グループ セブジャパン
【お問合せ先】
電話番号:0120-153-020(電源プレート無償交換事務局 フリーダイヤル)
受付時間:午前9時~午後6時(土・日曜日、祝日を含む)