STAGE RESERVATION 円形ステージ利用予約

あべのHoop/1F 円形ステージ「オープンエアプラザ」

最大約300名が集えるオープンスペース。そのステージで音楽ライブなどあなたの企画を実現してみませんか。

音楽・トーク・パフォーマンス・マルシェまで。来街者にダイレクトに届く開放的なスペースで、あなたの企画を実現。
ご利用をご検討の方は、ぜひこの機会にお問合せフォームよりご連絡ください。

円形ステージ 3つの魅力
Point1.好立地高い集客力|大阪阿倍野のランドマークで、お買物客や観光客が自然と足を止めるオープンスペース。
Point2.多目的利用が可能|音楽ライブ、パフォーマンス、トークショー、マルシェ出展など幅広く対応。
Point3.アクセス抜群|天王寺駅・阿倍野駅直結。雨天時も近隣施設で待機可能。
予約フロー
1.お申込み(実施1ヶ⽉前まで) 希望日時・催事内容・来場想定等を入力して送信。
2.実施可否のご連絡(お申込み後4日以内) 可否・条件・概算費用をご案内します。
3.書類提出・お支払い(実施10⽇前まで) 打合せ書類の提出と請求書発行。支払いは実施3日前まで。物販がある場合は終了後に精算。
4.当日運用 誘導員の配置・音量規制(75dB)・注意事項の遵守をお願いします。
施設概要
所在地
あべのHoop 1F 円形ステージ(屋外/屋根なし・タープ対応可)
ステージサイズ
直径8m(有効5m)/高さ240mm/約24.41㎡
収容人数
最大 約300名(立見)
利用可能時間
11:00–18:00(設営/撤去 9:00–19:00)
電源・照明
電源2カ所(ステージ下/デジタルサイネージ裏)/常設LED・間接照明(16時自動点灯)
音量規制
会場外測定点で75dB以下
円形ステージ
床耐荷重
1㎡あたり200kg
飲食/火気
飲食持込可(アルコール不可)/火気使用禁止

※施設仕様の詳細は「イベントスペース詳細」PDFをご確認ください。

料金(税別)
ステージ使用料(平日)
100,000円/日
ステージ使用料(土日祝)
200,000円/日
広場全面貸切(平日)
200,000円/日
広場全面貸切(土日祝)
400,000円/日
音響費(オペレーター込)
1回 35,000円
2回 45,000円
3回 55,000円
電気使用料
300円/日
物販手数料
売上15%(最低保証50,000円)※ステージを使用する場合は売上5%

※公開時は最新のPDF(注意事項・規約・キャンセル)と必ず突合し、数値を同期してください。

利用規約・禁止事項・キャンセルポリシー

本規約は、あべのHoop円形ステージ(以下「本会場」という)をご利用いただく際の条件、禁止事項、及びキャンセルに関する取り決めを定めるものです。申込者は、本規約に同意のうえでお申込みいただくものとします。

第1条(利用条件)

  1. 利用可能時間は11:00~18:00とし、設営・撤去時間は9:00~19:00の間とします。
  2. ステージの仕様は以下の通りとします。
    • 面積:約24.41㎡
    • 高さ:240mm
    • 素材:人口再生木貼り
    • 電源:ステージ下1か所、デジタルサイネージ裏1か所
    • 耐荷重:1㎡あたり200kgまで
  3. 照明は間接照明および自動点灯(16時点灯)を利用可能とします。
  4. 屋根は設置されていません(タープあり)。
  5. 会場内音量は、施設指定測定地点において75dB以下とします。
  6. 給排水設備の使用はできません。
  7. 火気の使用は禁止します。

第2条(料金・支払い)

  1. ステージ使用料は以下の通りとします。
    • 平 日:100,000円(税別)
    • 土日祝:200,000円(税別)
  2. 物販を行う場合、売上総額の15%を徴収します(最低保証額50,000円)。
    ただし、ステージ使用料をお支払いいただく場合は、売上総額の5%を徴収します。
  3. 広場全面貸切料:
    • 平 日:200,000円(税別)
    • 土日祝:400,000円(税別)
  4. 音響費(オペレーター込):
    • 1回まわし:35,000円
    • 2回まわし:45,000円
    • 3回まわし:55,000円
  5. 電気使用料は1日あたり300円(税別)とします。
  6. CD販売はタワーレコードへの委託とし、飲食物販売には保健所営業許可が必要です。
  7. 支払い期日は実施日の3日前までとし、物販売上による精算がある場合はイベント終了後に請求書を発行します。

第3条(運営遵守事項)

  1. 利用者は施設設置ディレクターの指示に従うものとします。
  2. 警備・誘導員は最低3名を配置してください。
  3. 100名以上の集客が見込まれる場合は追加配置を行ってください。
  4. 控室はHoop6階に設置します(定員8名)。

第4条(観客に関する事項)

  1. 観覧人数の上限は300名とします。
  2. 声出し・コールについては事前相談が必要です。
  3. 物品投げ、投げ銭、ジャンプ行為は禁止します。
  4. 飲食物の持込は可としますが、アルコールの持込は禁止します。
  5. 喫煙は禁止とします。

第5条(その他注意事項)

  1. 告知物の掲出は事前承認を必要とし、修正可能な段階で画像データを提出してください。
  2. 搬入搬出は近隣駐車場を利用し、台車等で搬送してください。
  3. 保管スペースの提供はありません。
  4. ゴミは持ち帰るか施設のルールに従い処理してください。
  5. 防災・避難時は施設の指示に従ってください。
  6. 喫煙は従業員喫煙所のみで可能です。
  7. バックヤード入館時は1階防災センターで入館手続を行ってください。

第6条(禁止事項)

  1. 火気・可燃物の使用
  2. 音量制限(75dB)を超える演出や演奏
  3. アルコールの持込または飲酒しながらの出演
  4. 許可のない販売行為・広告掲出・チラシ配布
  5. 危険行為(ステージからの飛び降り、物品投げ、過度な接触など)
  6. 会場や施設を破損させる行為

第7条(キャンセルポリシー)

  1. 実施日10日前まで:使用料の20%
  2. 実施日9~3日前まで:使用料の50%
  3. 実施日2日前~当日:使用料の100%