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よくある質問

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採用予定数と選考方法について教えてください。
詳しくは、採用情報をご覧ください。
当社は、学生の皆さんと直接お会いできる機会を大切にしたいと考えています。
会社説明会は必須ではありませんが、ぜひご参加ください。
どんな人材が、求められていますか?
当社は今、将来にわたって成長するため、「共創型マルチディベロッパー」を目指して変革に取り組んでいます。近鉄百貨店の取り組みはこちら
新しい環境に積極的にチャレンジしたいという意気込みのある方、経営マインドを持って新しいビジネスモデルを創出したい方、大歓迎!
将来的には、皆さんに部門を統括できるマネージャーとしての活躍を期待します。
勤務地や配属先はどのように決まりますか?希望はできますか?

入社後、約1ヵ月の集合研修を終えてから、実務研修として営業部門(百貨店の売場および外商、FC事業等)を経験し、その後本配属となります。

勤務地や配属部門は、本人の適性と志向を考慮して決定します。
百貨店のお休みはどうなっていますか?土・日曜日は休めませんか?
特に営業部門は、シフト制を採用しており、週に2日の休日は部門内で調整して取得します。したがって、土曜日や日曜日にお休みを取ることも可能です。
一般的な連休(年末年始やゴールデンウィークなど)は、繁忙期となりますが、8日間の連休を年2回取得できる連続休日制度があるため、繁忙期をはずして連休を取得することができます。旅行など、空いている時期にリーズナブルに行くことができます。
出産後も長く働きたい!社員の育児を支援する制度はありますか?

育児休職は最長2年取得することができます。育児休職から復職した後は原則として休職前と同じ職場で働いていただけます。
復職後は、子供が中学校就学前まで勤務時間を5、6、7時間(いずれか選択)に短縮して働くことができる制度があり、2019年1月末現在、168名が育児短時間勤務制度を利用しています。
また、上本町店・奈良店・四日市店には、近鉄グループ社員向けの保育所を設けたり、復職者を対象としたキャリアセミナーを開催するなど、働く女性の仕事と家庭の両立を支援しています。
育児短時間勤務の社員の紹介はこちら

近鉄百貨店の他社とは異なる特色・強みを教えてください。

当社が近鉄グループの流通事業の中核を担っていることです。近鉄グループは、近畿・中部圏を中心に運輸・不動産・流通をはじめとする約150社で構成される日本有数の企業グループです。この規模とブランド力を活かし、沿線価値の向上を目指してさまざまな連携を図って事業を推進しています。
新入社員や中堅社員・管理職を対象に、人的交流を促しグループの連携力を強化するための合同研修も実施しています。

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