早わかり近鉄百貨店

Keyword 1

ヒト・モノ・コトが繋がる場

近鉄百貨店は日々変わりゆくお客様の生活に彩りを加えることをミッションとしています。事業を行う上で、私たちが大切にしていることは地域やお客様との「繋がり」です。

地域の魅力ある姿をお客様へ様々なカタチで伝え、一緒に良さを分かち合いたいと考えています。

近鉄百貨店は「こうでなければ」という既成概念にとらわれず、お客様にとって新しい価値を創り続けてまいります。

私たちはミッションを達成するための具体的なアクションとして、経営方針5つを掲げています。

  • 創造と革新の姿勢をもって積極果敢に目標と取組む
  • 顧客第一の精神に徹し、まごころと感謝の念をもって奉仕する
  • よりよき生活の提案者を目指し、魅力ある店づくりに努める
  • 相互信頼を基盤として、取引先との共存共栄をはかる
  • 理解と協調にもとづく人間関係を樹立し、働きがいのある職場環境をつくる

Keyword 2

数字で見る近鉄百貨店

商圏人口 600万人

近鉄百貨店は大阪南部を中心に豊かな商圏人口を有しています。カードやアプリ通じてお客様との繋がりを持ち、情報発信や快適なお買物の機会を提案しています。

繋がっているお客様

Keyword 3

近畿・中部地方を中心に13店舗・施設

近鉄百貨店は、近畿圏を中心に中部地方まで10店舗の直営店を運営しており、その他3カ所商業施設を設運営しています。

あべのハルカス近鉄本店 上本町店 東大阪店 奈良店 橿原店 生駒店 和歌山店 草津店 四日市店 名古屋店(近鉄Pass'e) Hoop(フープ) and(アンド) 上本町YUFURA
あべのハルカス近鉄本店 上本町店 東大阪店 奈良店 橿原店 生駒店 和歌山店 草津店 四日市店 名古屋店(近鉄Pass'e) Hoop(フープ) and(アンド) 上本町YUFURA

Keyword 4

新たな飛躍に向けて

[目指す姿]

「くらしを豊かにするプラットフォーマー」となる

中期経営計画

(2021-2024年度)
くらしを豊かにする共創型マルチディベロッパーへの変革
百“貨”店
から
百“価”店

2021年からの4年間を「新たなビジネスモデル」を創造する期間と位置付けます。
新しい価値を創り出し、地域に寄り添った街づくりの推進に注力することで、今までにない百「価」店へと生まれ変わります。

1

あべの・天王寺エリア「ハルカスタウン」の魅力最大化

2

地域中核店・郊外店のタウンセンター化

3

フランチャイズ事業やEC事業の収益事業化