ヒト・モノ・コトそして「あなた」と創るステージ。 

01 社長からのメッセージ

当社は、お客さまの生活のさまざまな場面で、より素敵な暮らしづくりを応援し、幅広い品揃えときめ細やかなサービスの提供を通じて、皆様のご期待にお応えするとともに、地域の発展に貢献する企業であり続けたいと考えております。

2014年6月には、それまで重点的に経営資源を配分してきたあべのハルカス近鉄本店のグランドオープンを果たし、2015年度から将来の成長・飛躍に向けた事業基盤の再構築を図るため新たな3ヵ年計画である中期経営計画「アクションプラン2017」をスタートしました。本計画では、営業力強化に向けた組織的な取組みを推進することで、あべのハルカス近鉄本店をはじめ各店の早期の収益向上を図り、様々な外部環境の変化に耐えうる強固なグループ事業基盤の確立を目指しています。長期的には、百貨店の枠組みを超えた小売業全般にかかわる総合リテイラーへの変革を推進し、近鉄グループの生活関連事業における核として、我々の存在感を高めていくことを目指しております。

当社で働く若い人たちに求めることは、新たなことに挑戦する姿勢です。多様化するお客さまのニーズや社会構造、時代の変化に迅速に対応するためには、問題意識を持って、自ら積極的に動く必要があります。そのためにはどのような仕事でも常に「お客さま視点」で考えるというマーケティング的な発想で、お客さまのご期待にお応えする商品の展開や販売促進策を提案するとともに、今までの枠組みを超えた、新しいサービスの開発や新しい事業の創造などに積極的に取り組んでいかなければなりません。
お客さまに小売業全般にかかわる総合リテイラーとして新たな価値を提供していくために、我々と一緒に変革に挑戦し、成長・飛躍をしていこうではありませんか!


代表取締役 社長執行役員 松 啓二

03 百貨店の仕事

仕事紹介
販売
外商
マーチャンダイジング
店舗リーシング
販売推進
経営企画
先輩からのメッセージ
外商本部 本店外商第二部 外商第二課 清水 英(2009年度入社)
営業統括本部 店舗リーシング・MD政策部 課長 花川 京子(1993年度入社)
営業統括本部 店舗リーシング・MD政策部 店舗リーシング担当 課長 堺 至暢(1998年入社)
販売推進部 販売推進課 森 悠一郎(2013年度入社)

ミライVOICE 内定者の声

04 採用情報

  • 百貨店を創る、3つのS この「感動、誠実、学び」は、どれも百貨店人として欠かせない大切な要素。進化を続ける近鉄百貨店の未来を創り出し、これからの百貨店を支えていく"3S"を持った人材を求めています。
  • 募集要項

百貨店を創る3S Surprise Sincerity Study

05 キャリアビジョン

  • 人事制度/自己申告制度 社員の特性が活かせるように複数の進路コースを設けた人事制度。
  • 人材育成プログラム 各種教育研修や個々人が自らキャリア形成を目指した継続学習を行うことを支援する制度。
  • 社内販売資格制度 優秀な販売員を育成し、お客さま満足の向上と販売力の強化を図る制度。

06 よくある質問

  • 採用選考について
  • 配属・仕事について
  • その道のプロに質問!
  • その他の質問