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トップ > 企業情報 > 個人情報保護方針 プライバシーポリシー > お客様の個人情報に関する開示・訂正・利用停止等の手続き
個人情報保護方針
開示・訂正・利用停止等の手続きについて
平成17年3月31日以前に登録いただいた
お客様の個人情報の取扱いについて
保有個人データの利用目的について
当社にご登録いただいておりますお客様の個人情報のうち、当社が6ヵ月を超えて保有する保有個人データは、「お客様の個人情報の利用目的」に記載しております内容と同じです。
開示・訂正・利用停止等の手続きについて
当社にご登録いただいておりますお客様の保有個人データの「開示・訂正・利用停止等のご請求」につきましては、以下の手続きにより、当社から回答書を郵送させていただきます。
※回答書が不要の場合のお問合せ対応について
ご住所や苗字等の変更(訂正)や、DM発送中止等(利用停止)の場合で、回答書の郵送が不要の場合は、従来のお問い合せと同様、ご本人様であることを確認の上、対応させていただきます。
 
  1. 開示・訂正・利用停止等の開示請求の対象となる項目(「保有個人データ」の特定に資する情報)
    開示の対象としている「保有個人データ」の項目は以下のとおりです。
    • 氏名、住所、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、勤務先、口座番号等の属性に関する各種情報
    • 利用商品名、利用金額、支払方法等のお買上げに関する各種情報
  2. 「開示・訂正・利用停止等のご請求」の申出先
    各店に設置しております「お客様ご相談承り所」にて承ります。
    店舗所在地はこちら

    ご来店が困難な場合は、以下の必要書類を添付の上、「お客様窓口」宛てに開示等の手数料合計分の切手を同封の上、郵送によりお願い申しあげます。なお、封筒には朱書きで「開示等請求書在中」とご記入ください。
    お客様窓口(送付先)
  3. 「開示・訂正・利用停止等のご請求」の申込者について
    ご請求いただける方は、ご本人様の他、以下の条件を満たす代理人とさせていただきます。
    法定代理人/任意代理人(「2親等以内の親族」または「弁護士」 に限る)/相続人
    誠に勝手ながら、代理人の場合は、ご来店時のみの承りとさせていただきます
  4. 「開示・訂正・利用停止等のご請求」に際して提出いただく書面の書式等
    当社指定の個人情報の開示・訂正・利用停止等に関する請求書(A)を印刷し、所定の事項をすべてご記入の上、下記のご本人確認のための書類(B)の写しをご用意ください。
    (A) 個人情報の開示・訂正・利用停止等に関する請求書 (印刷用PDFファイル/約71KB)
    (B) 確認書類 (いずれも有効期限内もしくは現在有効なもの)
    開示対象者
    との関係
    (申込者)
    必 要 書 類
    (1)ご本人 次の書類のいずれか1点 
    (1)運転免許証 (2)パスポート(旅券) (3)写真付住民基本台帳カード
    (4)外国人登録証明書 (5)印鑑登録証明書と実印
    (6)その他公的機関が発行する写真付証明書

    上記の書類をお持ちではない方は、お断りする場合がございますので、お客様窓口にご相談ください。
    (2)代理人 ご本人以外の方が請求される場合は代理人の【ご本人の証明書((1)に同じ)】+下記の【代理人確認書類】が必要となります。

    (1)開示対象者の委任状(対象者の実印が捺印されたもの)
    (2)委任状に捺印された実印の印鑑登録証明書
    (3)官報または家庭裁判所の決定通知の写し(後見人の場合)
    (4)代理人が2親等以内の親族・親権者の場合、開示対象者および代理人が記載された戸籍謄本(3ヵ月以内のもの) ※弁護士の場合は不要
  5. 「開示・訂正・利用停止等のご請求」に伴う手数料について
    開示等の手数料を下記のとおり請求時にご負担いただきます。
    開示等の項目 合計 手数料 郵送料
    保有個人データの開示 742円 500円 242円
    保有個人データの利用目的の通知 742円 500円 242円
    保有個人データの内容の訂正、追加または削除 242円 不要 242円
    保有個人データの利用停止または消去 242円 不要 242円
    保有個人データの第三者提供の停止 242円 不要 242円
    開示等の手数料(500円)、特定記録郵便料金実費分(242円)
    必要書類の郵送によるご請求の場合は、開示等の項目手数料合計分の切手を同封の上、お申込みください。
  6. 「開示・訂正・利用停止等のご請求」の回答期限について
    原則として2週間以内の回答とさせていただきます。ただし、場合により、遅くなる場合がございますことをご了承願います。
  7. 開示等の請求に関して取得した個人情報(ご本人確認等にご提出いただいた書類)の「利用目的」について
    開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、開示等の請求に必要な範囲のみで取り扱うものといたします。提出いただいた書類は、開示等の請求に対する回答が終了した後、一定期間保存し、その後破棄させていただきます。
お客様窓口
ご来店の場合
・ 各店設置の「お客様ご相談承り所」にて承ります。

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郵送、お電話の場合
〒545-8545 大阪市阿倍野区阿倍野筋1−1−43
株式会社 近鉄百貨店 営業推進部(顧客政策推進担当)
TEL 06−6624−1111(代)
誠に勝手ではございますが、お電話につきましては、10時〜18時の受付けとさせていただきます。
(休業日および日曜日を除く)
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