KINTETSU  department  store  corporate  information

トップ >CSR > コンプライアンス

  • 小
  • 中
  • 大

コンプライアンス

コンプライアンスの取組み

近鉄百貨店では、法令の遵守はもとより社会規範を尊重した良識ある事業運営を行い、企業の社会的責任を果たすため、法令および倫理規範上の諸問題に取り組んでいます。

「コーポレートガバナンス報告書」はこちら

個人情報保護の取組み
近鉄百貨店は、大切なお客様の情報を紛失または漏洩することがないよう、「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」および「個人情報保護管理規程」を策定し、個人情報の適切な管理に努めています。また、毎月19日を「個人情報保護点検の日」と定め、従業員に対し個人情報保護に関する啓蒙を行っています。

※近鉄百貨店の「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」はこちらから

品質管理・安全管理の取組み

近鉄百貨店は、お客様に安心してお買物を楽しんでいただくために、品質管理規程を定めるとともに品質表示マニュアル、食品衛生管理マニュアルを整備し、品質管理および衛生管理に取り組んでいます。特に、食の安全・安心に関しては、食の衛生管理と品質管理を専門に行っている近鉄グループの「株式会社くらし科学研究所」により、食品・レストラン部門に対し定期的なチェックのもと、厳しく管理しています。また、食品担当者を対象とした食品衛生講習会を実施し、衛生管理についての啓蒙を行っています。

※「株式会社くらし科学研究所」はこちらから

公正取引の推進

近鉄百貨店は、公正で適正な取引を通じて、お取引先との信頼関係を深め、共存共栄を目指しています。 その一環として、取引条件を明確にするために書面化を進めるとともに、定期的な社内監査、お取引先へのアンケート調査を継続的に実施し、問題の早期発見と是正に努めています。